28歳

また一つおっさんに近づいてしまいました。おめでとう、俺。
この歳になったら自分の誕生日が来ても大してうれしくないんですが、こういう日に限って見事に夜勤。一人寂しく誕生日を迎えるのもなんなんで日付が変わった瞬間にジャンプして空中で新しい歳を迎えてみる。子供か。
さて、そんな来るべきおっさん化に危機感を抱きつつ体力の衰えを実感する今日、今までは何か理由があれば定期的に漫画を描くだろうという感じでコミティアに連続参加してきましたが、歳を重ねると共に今のようなペースで漫画を描いていけるか不安になるんですよね。もちろん描きたい題材とかはいっぱいあるんですが、今まではわりと適当に考えてたお仕事や他の生活と両立できるかどうかとか、いい歳になるとリアルに実感します。
まぁでも何だかんだで描いてくでしょうが。