ティアお疲れ様でした

約半年ぶりにティアに参加してきました。今回から地元からじゃなくて東京近郊の越してきた先から参加なんで「おら東京さいくだ」よろしくで上京しなくてすむのが嬉しいですね。とはいえアパートから駅までは結構あるので同人誌を満載したセカバンを背負って行くのは文字通り骨が折れるんですが。肩筋切れるかと思った。
ビックサイトまでは今回もバスを使いました。見慣れたビックサイト行きのバス停で余裕をかまして待ってたんですけど、一向にバスこねえなーって思ってたら。
今回は反対側からの出発だそうで。しばらく見せものに。
で、まあビックサイト到着。
いつものように一般開場までは冊子を売る素振りすら見せない謎スタイルで、前回はマフラー、今回は軍手(使用済み)を16800円で販売しておくと言う暴挙に出たわけですが、さすがに反応してる人はいなかったなー。当たり前だけど。

そんなわけで一般入場開始。
半年振りなんでもうモロヘイ屋という存在すら忘れてしまわれていると思いきや、新刊を待ち望んでいた方や、ちゃんとティアマガジンでチェックされていた方もいらっしゃいまして、ありがたいお言葉をかけていただきました。今回は半年振りというのと、もしかしたら今回で最後かもということで購入された方々とちょっとお話をさせていただいたんですが、皆さんしっかりと読んでくれていて、今までにないとても充実した時間をすごすことが出来ました。ありがたいことです。意外だったのはもちろんヒコーキが好きで購入されてくださっている方はいらっしゃるんですが、同じくらいそれ以外の要素で購入してくれた方がいること。プロットの練りがいがあるってもんです。
今回で最後かもですとかかいちゃったけど、お話を聞いてまたティアには参加したいなーっていう気が強くなった気がします。毎回とはいきませんが参加する意欲はありますので詳細はブログにて書いていこうかと。


今回で「おっさんタイフーン」シリーズも一区切りついたので、次回は短編を描けたらなーって思っています。