90を終えた気分

あらためてティアおつかれさまでした。

ティア自体は問題なく終わって万々歳でしたが、前回同様冊子を受け取るタイミングがうまくいかなかった感じで・・というか締め切りギリまで描いていたので印刷所さんに多大な迷惑はかけてるだろうと思いつつ、まあ金曜くらいには届くだろと楽観視してたら・・
リミットである土曜の朝までに冊子届かず。
アウト。
いやいや、
仕事終了後9時までに間に合うようにマッハ2で帰宅。不在者票を確認(入ってなかったらどうしようかと思った)自ら営業所に向かう。
ピックアップ。
同人誌の入った箱を抱えつつ安どのツラで街を闊歩するおっさん。


ということで、
無事に新刊を販売できました。そんな血と涙の結晶「モロ18」いかがだったでしょうか?
『B−29の資料がない』という理由で先延ばししていた原爆の話です。B−29数コマしか出てませんが。
しかしモロ16あたりから基本的に12ページしか描いてないからペラペラだなあ・・前後編合わせても24だしなあ・・


ティアに出るたびに思うんですが、絵の上手い人ってこんな単位でいるんだなあということです。はっきり言って自分の残念感丸出しの絵レベルで売ってる人なんてほとんどいないですし、これは販売していいものなのか迷います。
昔は『面白いものを売っている』という根拠のないアーティスト魂全開でいたので、少しも後ろめたい気はなかったのですが、今は内容もそれほど・・なものを連発しているような気がしてなんか後ろめたいです・・

まあそれでも後編は描くんですけれども。


何か劇的に変わるように頑張って行きたいですね。


そんなわけで読んでくださった方々ありがとうございました〜。