とびもの倶楽部


以前ロボさんといっしょに潜入した「東京とびもの学会」がタモリ倶楽部で特集されていてびっくり。


たぶんそこで生で見たペンシルロケットとかも、テレビの画面を通すと何か不思議な感じです。たまたま上空を通ったロクマルKをみんな目で追っている映像に何かこうプロめいたものを感じました。その筋の方には感涙の特集でしたが、ヒコーキものだと松井アナはしゃぎっぷりがハンパ無いですね。

僕が色々質問してしまったパイロットの方(実は本物の漫画家さんだと後で知りました、ごめんなさい・・)もちゃんと映っていてライセンスと絡んでました。すごなあ・・。


実は「とびもの学会」さんは94ティアに出展されていたそうなんですが、僕は今回は一人参加で会場を見て回ることをしなかったんで見逃したぽいです。
しかも「置く物が無い」ということでロボさんの「ロボファクトリー」の方にモロ屋を置かしてもらっていたら、ロボファクの方にチラシを持ってきていただいたそうで、二重にびっくり。


ティアではもうとびもの部はやんないのかなあ・・