負傷

草野球ほど力を入れてませんが、友人に誘われてフットサルをやってます。ポジションはゴールキーパー。理由はあんまり動かなく出すむから。とは言え爆弱の我がチーム(サッカーの経験者なんか一人しかいない)は、ばんばん球が飛んでくる。もうそれは、いちっにっさんし!アルソック!に助けてもらいたいくらい来るわけです。
そんなわけでそのフットサル中に相手がシュートした足が右手の小指にモロにあたりまして、現在右手小指負傷中。
人差し指や親指じゃなくて良かったと思います(怪我なんだから良くはないんですけど)。まぁ漫画が描けなくなるほどの怪我じゃないんですが、ヒコーキの線とかに影響が出たらどうしてくれよう。 いやそれ以上に野球に影響が。