えっ、優勝したの?

わたくし、幼き頃からG党(巨人ファン)でして、しかも現役の頃の原監督のファンでしたので今回5年ぶりにリーグ優勝して両手を挙げて喜んでおります。
こんな大事な試合があるにもかかわらず何で地上波でどこも放送しねえんだよとブーたれておりましたが、こんな事態を予測してか家の居間にあるテレビが夏にぶっ壊れまして、デジタルテレビを導入しましたので心配なし!
が、友人と夕飯を食らうことになり3−4のスコアまで見て渋々出かける。友人と会ってる間にちょっとラジオで確認。8回裏終了、3−4。「今日は負けかー・・」なんて思って帰ってきたら・・



ビールかけしてるじゃないですか。


優勝の瞬間見逃したー!


後からスポーツニュース見たら今大ファンの清水が決勝打を放って超劇的な逆転サヨナラだって・・
そんなことなら友人とビールかけしてきたのにー!(友人、広島ファン)