連続帰郷

そんなわけで泊まってたシュぺルAくんを見送ったあと会社へ出勤。しかし前日しこたま飲んでたうえに睡眠時間も十分ではなかったようで・・
人生初、電車で寝過ごす。
いつもなら目的駅の2駅手前でしっかり目覚める超正確体内時計をもった電車内睡マーな僕が。
まあこんなこともあろうかといつもより2本もはやい電車に乗ったんで事なきをえましたが、幸か不幸か中途半端なはやさで出勤。販売と言うのは普通みんなが休みの土日が忙しいですが、この日は思いのほか少数しかお客さんが来なかったので助かった(店的には全然助かってないですが)
で、業務終了。即で大学キャンパスの街へ向かう。
通勤に使う電車からだと目的地までは一度乗り換えなきゃならないんですが、乗り換え先はずっと乗っていれば地元まで帰れる路線なので非常に懐かしい・・なんて思ってたら・・中学時代の部活の同期で、今も地元に帰れば飲み会を開催をする友人を奇跡的に発見。
「オマエなにやってんだよっ!」
「オマエこそなにやってんだよっ!」
地元外で奇跡の再会。彼はどうやら本日行われてたオープン戦を見に行った帰りらしく途中まで一緒に同乗。そうか、もうオープン戦も佳境なんだね。野球やりてえなぁ・・
そうこうしてるうちに到着。地元の友人と999のメーテルと鉄郎ばりに別れを告げ(キモチワルイ表現になってしまった)今度は大学のサークル仲間のもとへ。昨日の飲み会ほどの盛り上がりはありませんでしたが、今日はずいぶん懐かしい顔が拝めるなー。
で、昨日の今日なので早めに切り上げて、昨日別れのケツバットをかまそうとしたヲツクリくん、モロ8でおなじみのpiskissくんと共に先輩のおおくぼまだぎさんに家まで送ってもらう。
そしてモロヘイ屋の再開を誓う。

でも誓った号の話がいきなり最終回