入稿だぁぁーー!

モロヘイ屋14の原稿がなんとか終わりました。注文表に不備がなくて、ヤマトが印刷所まできちんと届けてくれて、僕が住所を書き間違ってなければいつものようなモロヘイ屋をティアにて販売しますんで楽しみにお待ちくださいませ。
しかし今回は締め切りが早かったなー。
というのも週に一回しかないんで休みの日を逃すと入稿できない上に、GWはイベント目白押しらしく印刷所も締め切りを早めに設定してるようでして。そんなの良く考えたら何回もティアにでてんのに、なに忘れちゃってんのさって感じなんですが、さすがに今回ほど早くあげたのは記憶にないです。
まあ半年時間があったとはいえこれだけ早く原稿をあげることが出来た要因は一つ、一人暮らしを始めたって事につきます。
実家にいるときは自分の部屋で書いてたとは言え、原稿を広げっぱなしでいきなり親の侵入があったら爆死だったし、さすがに同じ家に住んでるので徹夜で作業するのも限界がありました。一人なら原稿を敷きつめても、どんなに徹夜しても自由だぁーー!

そう、それから牛乳に相談していたセリフを印刷するためのプリンターの問題は「こっちで買う」という方法で解決しました。もちろん牛乳ではオーバーワークだったので、こちらに越してきて家が近くなったギャルソン・アドナンさんに相談、すると「千葉県ではネットで買うのがふつうです」だそうで。ぐ、なんて事だ!利根川またいだだけで!(茨城県でもネットで買えます)
無事にプリンター届きました。便利な世の中になったもんだぜ・・。すごいね、千葉県(茨城県でも届きます)