いつまでもそばにいてほしい

唐突ですが皆様は麺類の中でどれがお好きでしょうか?
うどん、そば、ラーメン、パスタと様々ありますがさわのはなんと言ってもソバ党。一人暮らしを始めてから二日にいっぺんくらい麺類を食らってるんですがやっぱりソバの頻度が高いです。温にするか冷にするかはその日の気分によって違うのですがいつもおなじ味付けでは飽きると思ったので最近では色々と創作ソバを作ってまして・・。そのいくつかをここで。反響が大きければ「蕎麦処モロヘイ屋」としてコミティアに参加します。
1、ヤッコ蕎麦・・普通の冷たいそばに冷奴をぶっこむだけですが、豆腐自体めんつゆで食らうとなかなかいけるのでまあまあ食えると思います。夏なんかはオススメなんじゃないかと思いますが、豆腐の水が出るのでちょっと濃い目のつゆにするのがポイントかと。
2、おこのみそば・・スーパーの惣菜コーナーで買ってきた半額のかき揚げを、めんつゆじゃなくてソースとマヨネーズでおこのみっぽく食らおうとしたのですが鬼こってりで、食らうのに相当な訓練が必要です。もうソバに謝れって感じ。
3、のりそば・・ふつうのざるそばじゃねえ?ではなくて、本当にソバをのりで巻くだけ。水を完全に切ってからじゃないとのりがデロデロになります。素朴だけど味は悪くないと思うんですが。
4、納豆そば・・これはもう蕎麦屋でもスタンダードなメニューになるつつある(うちの親戚のソバ屋は水戸のくせに置いてないですが)と思うんですけど、ソバを食べ終わった後のつゆと納豆の中に熱々のご飯をぶち込むと言うセレブな食べ方で、多分世界を制してると思います。
うん、モロヘイ屋と全く関係ない内容ですが、チャレンジ精神の旺盛な方は是非お試しください。