前夜祭89

まあティア当日は何事もなく無事に終わったよかったのですが、今回は前日が大騒ぎでした。
また二日酔いですか?ええ違います。
今回は真面目でした。
まず前日なのに冊子が届いてない・・この日の出勤までの間に冊子が届いていない場合はモロ屋としてはアウトなわけですが
幸い前日に不在者票みたいなのが入ってたんでとりあえずヤマトに電話。
最速で午後お届けとのこと。

アウト

・・で済ませれば良かったのですが、お金を払って新刊が落ちていると言う奇跡はなかなかないので、
営業所にダッシュ。ピックアップ。
そのまま家に放り込んでマッハ2で出勤。
で、お仕事後は例のウソチラシを印刷するのにインクリボンが切れているのが前日判明してたのでこれまた家電屋へダッシュ。スーツでこんなにダッシュするのは七曲署の刑事さんか僕ぐらいです。
家で急いで印刷し、今度は大学時代のサークル仲間で敬愛する大村相馬先生が来るべき次回の学祭でOB本を出すと音頭を取られているのでそれの打ち合わせに参加すべく北上。
こっちは晴れていたのに現地は大雨だそうですよ。駅までむかえに来てくれた後輩のぴスキスくんが車の中なのにズブ濡れでビビる。

そのまま打ち合わせ。OB誌なのに最悪モロ屋の原稿出すからという裏技を提案したら全員にシブい顔をされました。くそう。
なんだかんだでその打ち合わせみたいなのが朝方まで続き「僕は明日ティアなんだ君たちと一緒にしないでくれたまえ」と嫌味全開のセリフを言い放ち(放ってない)ヲツクリくんの超マイナーカーで家まで送ってもらう。

時、既に5時。
明日、白狼さんと待ち合わせの時間にランデブーするには最低でも6時半には起きなければならない。


行けんのか? (当日編につづく)